今週もいつの間にか終了

午前8時起床、ヨーグルトを食べて出勤。金曜日、気合が入る。午前中、まだまだ終わりそうにないWINDOW SCHEDULEに集中。今週中には終わらせることは難しそうである。午後は事務所でBBQパーティだったのだが、あまりに人が並んでいたので諦めて外出。すると同僚のイタリア人に声をかけられ、実は兄弟がいてこれから一緒にSUSHI-WAKAで食事をするんだよとのこと。彼の名はMRC、奥さんは日本人。MRCは日本の立命館大で日本の古典の勉強をしていたので日本語を話せる。日本語と英語交じりの会話をしながら寿司を食べた。最初は3人だったが、後々韓国人とベトナム系イギリス人の2名が加わり5名で食事。言語に関する面白い議論がたくさん出る。午後もひたすらSCHEDULEに集中、途中飽きたら図面にもどったりして往復する。17時よりチームミーティング、これから数週間の事。18時前、特注ガラスのサブコンから僕らのアイデアを実現するためのテクニカルなスケッチが送られてくる。さすがガラスのプロ、なるほどというディテールが送られてくる。これでU-Valueを確保しながらの4面ガラス窓が実現できそうである。18時半終了。直帰しごはんを炊くのが面倒だったので昨日と同じくパスタを作る。同じ材料だが若干味付けをかえて食事。今日もALBRTと同じタイミング、台湾風味噌汁を分けてくれたので、僕も日本風パスタを御裾分け。夜は動画、スケッチなどして過ごす。さて土曜日、何をするかな。