早いなもう木曜日か

午前8時過ぎ起床。本日も寒い。天気予報によると週末は13,4度まで上昇するのだとか。ヨーグルトを食べ出勤。9時半到着。コーヒーを飲みながら本日の予定を簡単に立てる。午前中はWINDOW SCHEDULEを続行する。Fの建物を一通りセットアップできた。午後はポルトガルのオフライセンスにてサンドイッチのテイクアウト。鶏肉のエスカロープにチーズのサンドイッチをトーストしてもらったもの。午後は幾つかサブコンの候補に連絡を入れる。1社が興味を示してくれたので図面のパッケージを送信。引き続き別の建物のWINDOW SCHEDULEに着手する。ふう、エクセルシートの行が500行を超えた。この表計算ソフト、素晴らしく使えるのでもっと詳しく知らなければならない。18時半終了。野菜を買いにMORRISONSへ。アスパラ、セロリアックなどを購入。夕飯はALBRTと同じタイミング、しかも同じくスパゲッティ。作り方が同じなのでほぼ同時に完成し同じタイミングで食べ始める。アスパラ、ほうれん草、キャベツ、ケッパーのパスタとビーフトマトにオリーブオイルと塩。ALBRTはトマトパスタだった。夜は動画、読書など。


このビーフトマトを食べようと思うのは、2010年のスペイン旅行で訪れたバレンシアの小さなホテルの管理人のおじいちゃんが夜薄暗い食堂でサッカーを観ながら食べていた夕飯が美味しそうだったからである。トマトとパンの夕食。トマトは真っ赤で大きく、フォークとナイフで丁寧に切りながら食べていた。次の日はトマティーナだから朝早く起きて電車に乗って祭りに向かった。トマトをみてトマティーナは思い出さないけど、管理人の夕食は思い出す。ただ季節外れだから今食べても大して美味しくはない。

トマティーナの日記、動画とともに。
http://d.hatena.ne.jp/tak-ishii/20100905