え、また編成?

午前8時過ぎ起床、ヨーグルト、ラズベリー、バナナの朝食の後、出勤。9時半着。

到着しデスクに着いた途端に隣のKATから「私今日から違うチームになったよ」と平然というので唖然とする。チームとうまくいかなかったという事で違うチームに合流するようだ。僕とはうまくやっていけていたのでチーム異動も気兼ねなく話してくれたが、それにしてもあっけない。LUCAとRYの2人とどうやらうまくやっていけなかったようだが、すぐ隣で見ていてそんなのは明らかであった。それにしてもさすが西洋人は嫌なことをハッキリ云うというか、我慢強さがないというか。もう少し辛抱できたら、デザインを自分のものにできたのに。KATは「このチームでは自分のやりたいことができない」というが、そんなの当たり前なのだ。そこを乗り越えるのが仕事なのに。偉そうな口を叩いているけど、こういう会社ではそうなのだろう。この事務所に7年在籍するKATだったらわかるかなと思ったけど、そうではなかった。残念ながら3人のクラディング・チームは長続きしなかった。本日で終了。というか金曜日からKATが隣で何もやってないのは知っていた。

7つのデカイ建築のクラディングをLUCAと僕の2人でやらねばならないが、頑張るか、、とLUCAとメールで励まし合う。チームが編成の後でも3人横並び、微妙な空気が笑えてくる。まあそんなのにはもう慣れたので特に落ち込むことなし。僕はやることがたくさんあるので自分の事に集中しなければ。

ランチはM&SでWRAPとマフィンと、みかん1つ。16時よりWINDOW OPENINGとLIFE TIME HOMES関係のミーティング。続いて17時よりチームミーティング、チーム再編成の話。ここ数週間で2人新しいメンバーが加わっている。いつの間にか僕はチーム内ではまあまあプロジェクトを知っているという立場になっている。19時まで残ってWINDOW SCHEDULEを仕上げる。

夜ご飯はご飯をあたため、インスタントの味噌汁をつくり、キャベツとオイスターきのこの炒めものにハムをのせて食べた。寝るまでは動画、読書、メールなどに時間を費やす。