アウェイ試合

6月17日、月曜日。

午前8時前に起床し、ドタバタして出社。9時半前には到着。夏休みを利用して、HNRが事務所でワークエクスペリエンスに戻ってきている。メールをチェックし、サブコンにCONFIRMATIONの返信を送る。現場に先週発行した図面をデジタル発行する。現場のラップトップはWIFIでネットにつながっているにも関わらず、図面を保存しているDROPBOXのファイルが一向にアップデートされない。何故かは不明(しかし夜になって調べてみたところ、INCOMTABILE CHARACTERSが存在する事を発見する。つまり:、*やら /などがファイル名に使用されていると問題が起こるらしい)。昼以降、幾つかのプロジェクトを行ったり来たりして忙しくなる。

仕事は19時半まで。19時に西の方にあるパブに集合するはずが遅刻、まあしかしパブでの集合なので焦らずにいく。20時過ぎ到着。TKYM氏も発見。TKYM氏のお知り合いの紹介で、IMPERIAL COLLEGE関係の日本人の集まりに参加。技術系の方々、橋を建てた土木関係の方や重機を扱う方、潤滑油にバイオエンジニアの方など、先輩方と静かなる談話。完全にアウェイの集まりで、なかなか難しかったけれどもああ世界は思っていたより広いのであるなとTKYM氏と再確認。唯一橋を建造された土木系の先輩は建築との共通点もあり話が若干弾んだが、スパンはね260メートルくらいかな、、、とスケールが違った。今日皆さんとお会いした場所も全くることのない南西で、後数駅でWIMBLEDONといったところだ。完全に外国に来た感じで緊張した。23時過ぎに帰宅。シャワーを浴びブログを記す。