午前8時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食を食べて出勤。9時半到着コーヒーを入れて仕事を開始する。デスクの上に山積しているディテール図面の山を処理する。コツコツ。サブコントラクターの図面からのアップデートも考慮しながら。我々の図面はあくまでDESIGN INTENTが伝わるギリギリのラインを狙って描いている。まだCONSTRUCTION ISSUEでもないので、全部をそっくりコピーする必要もない。サブコントラクターの詳細図面からはDESIGN INTENTだけを抽出してARCHITECT'S DRAWINGに書き込む。慎重に進める。

ランチはDG、TEK、FLXと僕の4名でSUSHIWAKAでランチ。いつものランチボックスを食べる。皆腹が減っていて無言で食べる。午後もサブコントラクター図面を睨みながら我々の図面のアップデート。慣れてきた。19時前まで集中する。

一旦帰宅し、20時前にKING'S CROSSの駅構内のパブへ。建築関係の定例の集まり。月曜日が休みで三連休になるため、みな今日からどこかにいったりしているのだろう、本日は静かな会になった。それでも23時過ぎまでみなとワイワイすごす。TKYM氏とチューブに乗って帰宅。シャワーを浴びブログを更新して、寝るかなというところ。