VISA延長が認可される

4月30日、火曜日。

午前8時に起床してしまうが、急いでシャワーを浴び、9時半前に出勤。昨日のドラスティックな設計変更の続きをする。これは嘆いても仕方ないので、とりあえずボスの指示通り図面をひく。はあ、面倒くさい事になってるなと思いながら昼過ぎまでモクモクとドラフトマンに徹する。「ゼロ」からひくなら徹底して完璧な図面にしてやるという意気込みで。

ランチ直前になってビザコンサルタントから嬉しいニュース、延長申請が認可されたとのこと。速い。今回は速かった。1ヶ月経っていないのにおりた。さすが、UKBA、、、と言いたいけれども恐らく僕がいつもコンサルティングを頼むDEFINITIVE IMMIGRATION SERVICEの力だ。もビザ延長・カテゴリー変更などを頼むならここです、高額ですが心配無用で確実です。(最近はポイント制になったから事前に通るかどうかは、コンサルタントが見ればわかる、どうしてもテンスに届かず通らないと判断された場合はアプリケーションを出す前に無理です、と言われる。)パスポートはもうコンサルタントが回収してくれたようで、後はBRP CARD(BIOMETRIC RESIDENCE PERMIT)が到着し次第返信するとのこと。ふうこれで少し肩の荷が下りた。後2年はこれで問題なし。2年後の延長はいよいよ永住権 / INDEFINITE LEAVE TO REMAINだ。

夜はNZ PROJECT、KUBO-Cとスカイプ。5月末のバンク・ホリデーにもしかしたらシチリアに遊びにいけるかもしれないと伝えるも、航空券を探してみたらなかなかいい都合に合うものが見つからない。。もう少し探してみてから判断するか。


帰り道、高架下のロック・クライミング用のコンクリート躯体のそばに十二面体のこれまた遊具か、が並べられた。


ビザも延長できたことだし、今日は美味しい夕飯でも食べようと思い、再びMORRISONSにいった。昨日買っておけばよかったものの買わなかった豚肩肉を購入して帰宅。白米を炊き、味噌汁をつくって、おかずは豚肩肉とリークの塩胡椒炒め。美味かった。