チェルシー ↔ 南フランス

4月17日、水曜日。

週の半ば、午前7時半起床、シャワーを浴びて準備、9時過ぎに出社。チェルシーの住宅に関する幾つかの図面を仕上げ、南フランスの手摺に移動する。ところでチェルシーと南フランスの往復をしてると不思議な感じがする。図面に没頭していると、チェルシーと南フランスの空気を忘れて、線を引くことが目的化してしまって良くないのだけれども、時々写真を見てハッとする。この図面にかかれた物質はここに設置されるんだったと思い出してから図面を見直すと、なにか違うなと気がついて修正する事がある。何を修正しているのかは場合によって違う。僕の希望としては現場に小さい事務所を開いて、その場で図面を引きたいけど、それはちょっとむずかしいだろう。19時半終了。そういえば今日はマーガレット・サッチャー国葬が催されたはず。通勤にはとくに支障はなかった。KUBO-Cとスカイプをする。明日は大理石のスラブを郊外に見に行くので早起きせねばならない。