KEIGOくんとKDKさんとステーキ

3月19日、火曜日。

午前7時半起床、シャワーを浴びチューブに乗って仕事へ。南フランスのプロジェクトに集中し、16時半まで。SNに図面一式を用意して完了。19時前に事務所を出る。19時半過ぎ、COVENT GARDENに到着。KEIGOくんと日本から来英中のKDKさんと待ち合わせ。少し時間があったので、先に行こうと思っていたレストランに行って空いている席があるかどうか確認しに行ってみた。KDKさんのご希望で”肉”となった。ステーキと理解して、COVENT GARDENのHAWKSMOOR, SENVEN DIALSにしてみようかとKEIGOくんと相談して決定。しかし嫌な予感は的中、21時半まで満席だった。予約しておけばよかったけど本日はしてなかった。。。仕方なくレセプションで名前を残し、もし早めに席があいたら連絡してくれるよう頼んでおいた。19時45分、COVENT GARDENにてKEIGOくんとKDKさんと合流。事情を話し、別のレストランへ。

しばらく歩いてステーキハウス、SOPHIE'Sへ。コヴェント・ガーデンのバイロンバーガーの向かいにあるレストランで、ここも気になるレストランの1つだったがチャンスがなく今日まで一度も入ったことなかった。初挑戦、バーで飲み物を頼み、席へ移動。皆ガッツリとステーキをいただいた。二人は大きなフィレステーキをシェア。僕は16OZ(450g)のサーロイン・オン・ザ・ボーン。本当に久しぶりに本格的なステーキを食べた。前回はいつ食べたかさっぱり覚えていない。色んな話をしながらガツガツといただき、締めにはやはりチーズケーキを食べた。ステーキといったらチーズケーキ、、という発想は僕だけだろうか。勝手に切っても切り離せないものと決めつけている。

23時前お開き。お2人はバスで、僕はチューブで帰宅。ステーキを食べたから明日はパワフルに動き回れる、、のかな。フラットに帰るとイタリアにいるKUBO-Cから小包が届いていた。イタリアから届いたものだけれども希望していた日本製品が梱包されていた。それに手紙も入っていて感謝感謝である。一方でKUBO-Cの方には僕がロンドンから送った日本食パッケージセットが無事に届き、僕と同じく本日受け取ったそうだ。その中から今晩はラーメンを選んで食べたそうだ。