CLOS MAGGIOREで食事

午前8時過ぎに目覚ましがなり、9時過ぎに起床。クロワッサンとホットレモンの朝食を食べる。昼前に外出準備をして僕だけ先に出発。MAILBOXに立ち寄り旅行中に借りていたPOCKET WIFIを返却。そのままチューブに乗ってセンターへ。COVENT GARDEN / コヴェントガーデンのフレンチレストラン、CLOS MAGGIORE / クロ・ マッジョーレへ。14時半からランチ。NHYGさんが間も無く日本に本帰国するのでその前に一緒にいい食事をしようと思い予約した。TKYM氏、KUBO-Cと4名で。ランチのコース、パンプキンスープとラムのローストを食べた。マルタ・シチリアで美味しいものを食べてきたのだけれども、こちらももちろん美味しかった。レストラン自体は空間的には小さいけれども空間の使い方とマテリアルが落ち着いたおり、居心地がよかった。狭い廊下でのクロークの使い方、人の動線などもうまくコントロールされており静かだった。3コースでデザートを食べようと最初は思っていたものの、メインを食べた後満腹になったので食べなかった。レストランを出る前には入れなかったCONSERVATORY / 温室空間を見せてもらった。暖炉を中心にセッティングされた空間で、次回は是非ここで食事をしたいと思う。食後少しお店を見たり。NHYGさん、TKYM氏とはその後お別れ、僕たちは買い物をして帰宅した。夕飯は白いご飯に漬物、そしてお茶漬け。これもまたランチとは別次元の美味しさ。夜はクラフト作業に従事。24時半過ぎにブログを更新し、眠る。


CLOS MAGGIOREのウェブサイトより。
Reference: http://www.closmaggiore.com/


スターターのパンプキンスープ。ナッツがたくさん入った濃厚、でもさっぱりとしたスープ。温まる。