キッチンは第2案に決定する

1月16日、水曜日。

少し寝過ごして7時半起床、9時出社。
ロンドンの朝は、ヘリコプターがクレーンに接触し墜落するという事故で騒がしかった。現場はVAUXHALLだという事だからテムズ川の南側なので、直接的な影響は何もなかったが、ボスは車の通行止めを回避しなければならなかったそうな。

昨晩キッチンの設計を0からやり直すという無謀と思えるが、挑戦的なタスクがやってきたわけだが、今日の昼前には妥当な3案を用意する事ができた。11時にSNが戻ってくると同時に図面をチェックしてもらい、少々の変更を加えて13時図面を渡す。急遽、キッチンレイアウト決定のためクライアントミーティングがセッティングされたのであった。16時頃にSN事務所に戻り、第2案になったという報告を聞く。早速ディテールに集中する。19時前にはある程度の詳細を決められた。明日更に詰めたい。

20時帰宅。通勤・帰宅にそれぞれ1時間かかるわけなのだけれども、意外と本を読む時間がある。これから読書しながら通勤・帰宅をしようと思う。夕飯は冷蔵庫の残り物で焼きうどんをつくった。夜はいくつかのメール返信、読書、作業など。