午前5時過ぎに起床、紅茶を飲んで6時前にパソコンの前にKUBO-Cと待機。6時頃甲府からFACETIME、KNMさん、STHさんそしてクライアントご夫妻とミーティング。1ヶ月で発展させた案をプレゼンする。その後クライアントご夫妻が発展されているアイデアの説明を拝聴する。両案ともかなり詰められてきた。これからの僕たちの案の課題は予算に見合った規模への縮小化、ならびに構造に対するインプットになる。構造のアイデアを明確にし、デザイン的に優れたレベルにまで持っていければと思う。忘れてはならないのは建築とケヤキ、環境、コミュニティとの関係。その建築がそこに建つことで果たす社会的な意味合いを建築自体が表現しているような、そういう造形を探し当てたい。8時前にKUBO-Cは先に出勤、8時45分まで僕はミーティングに参加。その後出勤。

9時半前に事務所に到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。新プロジェクトに関してのメールを読み、ニューヨークから送られてきたロンドンの実測図面を確認、CAD図面のレイヤーが複雑でそれを解読するのに午前中を費やした。PHASE3はPHASE1のカーテンウォール図面に関しての議論、ランチ前にLCとPHASE3のカーテンレール、ブラインド、クライアントミーティングなどに関して議論。ランチはWASABIで簡易的な寿司を食べる。午後PHSAE3の仕事に集中。18時半まで。集中。暑くてなかなか集中できなかったが、快晴なのは気持ちが良い。KUBO-Cと駅前で合流し、買い物をして電車で帰宅。帰宅後、白米を炊きその後トイレ、バスルームの掃除、KUBO-Cはカレーの準備。ポークカレー。夕方デンマークからKUBO-Cの友達のMKちゃんやってくる。MKちゃんは明日夜アイスランドに行くようなので、その途中でロンドンに立ち寄ってくれたのである。3人でカレーを食べる。美味しかった。夜は24時過ぎにブログを更新し、就寝。