BOAT HOUSEカフェがオープン

7月16日、水曜日。

朝8時前起床、9時過ぎに事務所。本日も暑い。10時半からのクライアントミーティングのための準備をしてSNの車で現場へ。クライアントミーティング開始、カーペットのスペック、キッチンのシンク・タップの最終確認、壁の色の決定など沢山の事項が決定できて有意義なミーティングとなった。冷房の効いた事務所へ。持ち帰った決定事項をコントラクター、サブコンに送信。いつの間にか19時になる。帰宅途中にスーパーでバッファローモッツアレラとアボカド、レモンを購入しサラダを作って夕飯とする。とうもろこしも1本茹でた。日本のとうもろこしと比べると実にがっかりする。夏真っ盛りの日本、そうめん、とうもろこし、枝豆食べたいな。日本の夏は4年体験していない。思い立って2009年夏、日本で撮った白川郷での1枚。

夜はNZプロジェクトの作業に集中し、進める。

ところで先週の土曜日、とある田舎にカフェがオープンしました。場所はオクスフォードとレディングのちょうど真ん中に位置するGORING-AND-THAMESという街であります。ロンドンではみられない穏やかなテムズ川に面して、THE SWAN AT STREATLEYという伝統あるホテルがあるのですが今事務所ではこのホテル改装の仕事をしております。ホテルはまだまだ時間がかかりますが、カフェだけ先にということで先週の土曜日にオープンいたしました。僕はプロジェクトには直接関わっておりませんが、カフェのロゴをやりました。元々あったデザインの編集でありました。皆様良かったら遊びに行って下さい。


テムズ川とホテル。


ロゴ。


新鮮な野菜など販売しております。まだオープンしたて、これから野菜補充であります。


店内ではグローサリーやケーキ、テムズ川沿いでカフェなどもできます。