帰国前の買い物とM.L.のスタジオ見学

12月23日、日曜日。

年末であるから、本格的な掃除をしようと思い切っていろんな物を処分した。どうしてこんなものを未だに持ってるのかと不思議に思ってしまう物がどこかしこから出てくる。すべて廃棄、思い出、、、、そんな物は記憶に残ればよし、物が無くなって消えてしまう記憶など所詮大して重要なものではない。と開き直る。昼過ぎ外出しBONE DADDIESにてラーメン。今日はSOY RAMENを試してみるもやはり以前食べたTONKOTSUの方が個人的に好きだった。それでもクオリティーは高い方だと思われる。

昼以降はセンターへ。思ったほど人がいなくて動きやすかった。本格的にクリスマス休暇シーズンに突入したのである。お土産物を購入したりする。オクスフォードサーカスからBAKERLOO LINEに乗って北の方へ20分ほど。16時に到着。ファッションブランドM.L.のMさんご本人とお友達にお会いする。以前、センターで偶然お会いして今回のスタジオ見学に誘っていただいた。駅から車に乗せてもらってスタジオへ。天井の高い倉庫のようなスタジオで、まさに雑誌に出てくるような場所だった。グランドフロアはテレビ会社に間貸ししているらしく、現在は撮影専用のカフェになっていた。T+G BOARDでCLADDINGされた巨大な壁を押すと別の部屋への隠し扉が開くというような空間構造になっており、番組のどっきり要素が上手に作られていた。その上のフロアを現在スタジオとして使っているそうだ。いい空間で刺激を受ける。スタジオを見せていただいた後、カフェでお茶をし、お礼を言って解散。

18時前に再びセンターに戻ってきて買い物をする。沢山食材を購入してフラットに戻り夕飯を作る。週末が終わるが明日も休みだ。休みだと思うとリラックスできる。