デスク移動、現場、中華、カフェ

6月14日、金曜日。

午前7時半起床、9時半出社。大理石を加工するサブコンからの質疑応答メールに返信、念の為に電話を入れディテールをJMIと議論。現場のSITEFORMER、BRNDより電話あり対応する。昼過ぎにはとりあえず仕事が一段落したのでデスクの場所を移動することにした。MCHLが使っていたデスクが空いているので、その場所へ移動。本棚に面しているので収納が増えた。16時過ぎSNと共に現場へ。だんだんと完成に向けて近づいている。頑張り時である。特に大きな問題はなし。18時過ぎ終了。家の近くまでSNに送ってもらいフラットに戻る。現場で汗をかいたので、シャワーを浴びる。爽快、ベッドで横になりながら空を見ると快晴、空はまだまだ明るい。ということで外出。

TKYM氏と合流。2人の行きつけの中華へ。ここはちゃっかりミシュランのステッカーが貼られている美味い中華。しかし高いというわけではない、全く普通の価格。レスター・スクエアの駅から徒歩2分といったところか。毛沢東を主体となっているポスターや写真が多く貼られている。店の名前は実は知らない。。。僕は麻婆豆腐飯。唐辛子の辛さよりも、山椒の辛さが強くて美味い。水餃子もシェアする。食後はホテルCAFE ROYALのカフェでコーヒー。座っている座面と窓周辺のブロンズ、そして天井以外、すべてGOLDENの大理石でクラディングされている。ラテのガラスカップがよかった。1週間の終わり、気楽な話で盛り上がる。帰りはリージェントストリートを北上し、オクスフォードサーカスまでショップウィンドウを観ながら歩く。TKYM氏はバスで、僕はチューブで帰宅。