GILBERT SCOTTでKUBOCファミリと食事

12月2日、日曜日。

昨晩遅かったので午前中は眠る。。つもりだったが8時頃には目が覚めた。朝食を食べ映画を観たり、そしてようやくメノルカ旅行日記を更新することが出来た。8月25日メノルカ日記、7日目が更新されたのでご覧いただきたい。夏真っ盛りの写真と共に、内容がてんこ盛りです。

夕方、センターで昨日買い忘れたものなどを購入。
18時過ぎにST PANCRAS HOTELのロビーへ。ロビーでKUBO-Cとお母さんとお姉さんと待ち合わせ。初めてお会いしたのでホテルロビーで日本流の挨拶。4人でGILBERT SCOTTのレストランで食事をした。明後日のKUBO-Cの大学院卒業式のために来英されている。コースメニューを4つとアラカルトから4人が気になった魚料理を1皿。美味しかったし値段もサービスとインテリアを考慮するとかなりお手頃のように思う。ワイワイ話が盛り上がり22時過ぎまで、あっという間だった。山梨からわざわざ和菓子をいただいたので、お返しにMARIAGE FRERESの紅茶とベルギーのお菓子を差し上げた。三越の地下と、SELFRIDGE両方ともに買い求めに行ったMARIAGEのMARCO POLOだったけれども、すべて棚から消えていた。原因は分かりきっていたが店員に聞いてみたら、案の定、数十箱単位でのMARCO POLOに限っての購入があったそうだ。きっと日本人だな。まあ僕もその1人なんだが、精々2箱が限度、、だと考える。しかしSELFRIDGEの店員に相談していろんな茶葉の香りを試させてもらった。どれがいいか迷いに迷ったがMARCO POLOのフローラルさの真逆をいくblack tea, chocolateとcaramelだったか、にしてみたが、、どうかな。

3人をタクシーまで見送った後チューブで帰宅。ブログ更新、明日の準備、さて師走がはじまる。


散策する


ST PANCRAS HOTELの階段室