眠いぃ

11月14日、水曜日。

朝6時半起床。チューブで現場へ、8時着。現場は朝7時半から活気にあふれている。コントラクター側のSN、NL、造り付け家具制作のBBよりNDとKM、それとアーキテクトからSNと僕。長いミーティング、昼まで。ふう、ぐったり。ミーティングが終わった頃に事務所から電話、ボスが僕にすぐ戻ってきて欲しいとの連絡。SNの車でテスコへ、でとりあえず昼食購入、近くのタクシー乗り場で降ろしてもらう。事務所に戻り、ボスと着席し図面の急遽修正。15分で整える。指がマッハで動いた。しばし休息。その後、再び怒涛のごとき進撃。プリンターから火が吹き、指から火花が散った。ミラノにいくボスとSNを見送る。16時半、しばし灰になり沈黙。落ち着いて現場MINUTESを完成させ、本日は帰宅。フラットに帰り、冷蔵庫の残り物でチャーハンをつくる。納豆も食べた。夜は動画、野田首相、安倍総裁の党首討論の映像を見たりする。「定数是正」、「1票の格差」を条件に明後日、16日に解散という野田首相の宣言。合意文章が明日完成するとしても、数日間寝られない人が出るのだな。今日はもう寝よう。寝られる時に寝ておこう。