濃霧、造り付け家具、総会準備。

11月15日、木曜日。


今朝の濃霧の様子

あっという間に木曜日になっていた。朝、外はご覧のとおり濃霧。そして寒い。しかし湿気が高いからか肌を刺す様な寒さではない。むしろ若干心地よい。濃霧におけるREGENTS PARKの落葉が見てみたいが、事務所にいかなくては。リアルタイムのターナーが観られるはず。午前中までSAP CALCULATIONとBREEAM ASSESSMENTを進めるために必要となる資料をMECHANICAL ENGINEERへと送る準備をする。資料が整った段階で別の仕事へ。今動いている現場は最終段階の少し手前に位置している。造り付け家具の施工図面がそろそろ必要になる。その数50。BFからSF、4階建てのチェルシーの一軒家、造り付け家具の総数50だ。全部とりあえず図面も描き終わり見積りもすんで、委託する業社も決まった。うちの事務所では定番の業社なので意思疎通が楽。それにしても造り付け家具の図面だけでA3の厚みが50mm以上になるので重いし、印刷代もPDFの容量も大きくなるのが困る。

19時半LITTILE KOREA、稲門会総会の幹事打ち合わせ。10名ほど。当日の具体的なプログラムを分刻みで詰める。来客リストの確認、会長、幹事長挨拶に始まり、ゲストの挨拶、プレゼンテーションの確認、司会進行、クイズ、ビンゴ、くじ引きなどの娯楽パートの段取りも。今年も100名程になりそうだ。3時間有意義な場になってほしい。会場設営やら、設備音響機器やら担当する部分が多いのでなかなか大変だが頑張りたい。24時過ぎ帰宅。ブログを更新して就寝、、、する予定。


昼過ぎには霧も消える。14時頃になると既に光は夕方の赤みがかった色になる。