クリック数が半端無かった

10月4日、木曜日。

今日のマウスのクリック回数は通常よりも格段に多かったはず。明日提出期限のコンペをここ2,3日事務所総出で仕上げにかかっている。僕はメインイメージとなる平面、パースペクティブ、立面を担当している。A1の巨大な画像で数あるボードのうちの最も目を引くもので細部まで作りこまなければならないのでなかなか大変だ。クリックが宇宙的な数になっている。提出期限は明日の5時半だ。オンライン提出になるのでプリントアウトなどの時間は考慮せずに済む。明日はきっと忙しくなるな。仕事は21時まで。夜は昨日の残り物。夕食後に部屋で休んでいると、となりのHNさんから差し入れで沢山の食材をいただいた。HNさんはオーガニックフードショップで働いておられる。夜には残り物がある場合は処分する事になるので、もらってくるのだそうだ。明日の朝、ランチもカバーできるくらいのサンドイッチやマフィンをいただいた。ありがたい。