オンラインリプロ、オニギリ

色んな事から解放され、木曜日の夜はゆっくり休むための時間に充てられる。久しぶりに気持ちが落ち着いた感覚になる。今日は早めに寝ようと思うので、ブログは早めの更新と相成り中です。朝から事務所の仕事でプリンティングショップにいき事細かく印刷の指示をして、1冊本を完成させてきた。「Online Reprographics / オンラインリプログラフィック」は信頼できる印刷所だ。価格は安く、仕事も素早く的確。パブリケーションに関するアウトプットの経験が豊富だから、難しそうな要求をしても嫌な顔をせず頑張ってくれる。印刷機器も最新のものが揃っており、従業員は親切で、デザインアプリーケーションに関する知識をたくさん知っている。頼りになる。そのショップで、バートレットのM.ARCHの同級の女の子に偶然で会う。彼女はヴェネチアビエンナーレギリシャパヴィリオンを設計した。そのコンペに勝ったから、M.ARCHを途中で休学して、今年再提出していたのだ。頑張ってほしい。近い内にパブで会おうということに。アーキテクチュアー・コンピュテーションに興味があるようだ。
話が変わるが、晩ご飯の米が余ったので明日の朝の為の「おにぎり」をつくった。塩おにぎりに、「上方の味・神宗」の塩昆布を入れた。この塩昆布は美味なのである。山椒がきいている。日本でも手に入れにくいのではないだろうか。ロンドンには僕の家にしかないだろう。日本の方々、是非お試しあれ。そしてわさび風味の味付け海苔でまく。海苔はもちろん、米と一緒に握って米の輪郭が海苔に浮かび上がってくるのがよい。よいも悪いもないけど、自分の好み。自分でいうのもなんだが、僕がつくった「おにぎり」は極まっている(苦W)

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪