疲れたな今週は

9月14日、金曜日。

1週間が終わった、今週は長く感じた。疲れが溜まっているようなので週末は休みたい。仕事が終わった後は事務所前のパブでSMとMCHLと建築世間話。20時まで。一旦フラットに戻り身軽になってセンターへ。夕食を中華街のワンケイにて済ます。相変わらずここの店員の対応は素晴らしい。入店早々「そこに座れ」と指示される。メニューも見せずに、何を注文するか聞いてきてくるので「まずメニューをみせてくれ」というと舌打ちをするという具合で素晴らしい。ちなみにここはロンドンでは数少ない一人で食事ができるレストラン、と自分は考えている。とりあえずここは一人で食事する人が多い。今日もまた知らない人々にみっちり囲まれ食事をする。しかも大体変人が多いのだ。僕も含めて変人なのかもしれない。まあいいや、さて週末何するかな。