午前6時半頃SNちゃんの声で目覚める。KUBO-Cに任せて僕は8時前まで寝させてもらう。シャワーを浴びた後、KUBO-Cが準備してくれたソーセージとスクランブルエッグの朝食を食べ、9時半よりワーク。メール確認後、測量モデリング入札のためのスペックとスケッチをまとめる。10時よりGVNとスペック内容をレビュー。10時半よりDTとLLとC4M/BHプロジェクトのキャッチアップ。11時半まで。昼前まで測量スペックの内容をアップデート。昼ごはん、KUBO-Cがチキンとキャベツともやしの梅ソースがけ丼を作ってくれた。美味しかった。午後GVNとアップデートのすんだ概要をレビュー。その後DTと最終盤のチェック。文面を何度も読み直し、微調整をする。事務所のテクニカルアドバイザーであるCJもミーティングに参加し測量技師リストをつめる。測量協会のメンバーであり、事務所のアドレス帳に登録されている六社をあげ、コンタクトリストを作成。20時過ぎにDTに送信。

夕食はチーズ入りジャガイモのガレット、ご飯、鶏肉とキャベツ、もやしの梅ソースがけの残り、漬物、野菜スープ。美味しかった。23時過ぎにブログを更新し、就寝。そういえばKUBO-Cから聞いたところ、今日のSNちゃんは1日とてもニコニコしていたよう。ニコッとしたら何度もニコッと返してくれたとのこと。忙しくてあまりSNちゃんの交流できなかったのが残念。最近はハイハイで前進し、触りたいおもちゃに自ら近づくようになった。成長を実感していると毎日。