6月16日、土曜日のことを再び。

午前中は掃除洗濯など。午後一番にセンターに行ってフラフラと歩きながら、MERCでHARRINGTON JACKETを買った。ユニクロにもよった。その後、SHARI3の会。

7月の頭にSHARI3はギャラリー「-SO FAR, THE FUTURE」にて行われる企画展「LIVING SPACE」にKINETIC ROOF MODEL(改)を展示することになっている。キュレーターからコミヤマCEOに対して、「是非我々の展示会で!」と激しい誘惑アタックがあり出展が決まった。KINETICA ART FAIR 2012にて展示された「KINETIC ROOF / 動く屋根」がパワーアップして展示されるので当ご期待。

ーSO FAR, THE FUTURE
http://www.so-far-the-future.co.uk/

その他の事:
GREEN PARKにて特別エディションのOYSTERを購入。先日エリザベス女王在位60周年を記念するものがリリースされたが、その後また新しいものが発売された。2012年ロンドンはいろんなイベントがてんこ盛りである。それを記念しての特別版だ。



上のものはDIAMOND JUBILEEを記念するもの。

SHARI3での模型作業:
模型を集中して制作する。読書会の打ち合わせをITKちゃんとする、実に難しいけど、少しづつ理解が深まってきたような気もしないでもない。いや、していないな。


これは特許レベルのディテールである。人工筋肉を固定するための絶縁体(黒テープ)や釣具を使ったディテール。固定だけじゃなくて、2つの小さな金具の物理的な距離を保ち接触を避けるためのものでもある。