KINETICA最終日

3月3日、日曜日。

日本では雛祭りの日。KINETICA ART FESTIVAL 2013、本日が最終日。この場を借りて本日お越しいただいた方に、お礼申し上げたい。どうもありがとうございました。KINETICA ART FESTIVAL 2013、SHARISHARISHARIの展示は無事に終了を迎えられました。色んな国の老若男女の方々に実際に空間を体験してもらい、沢山のコメントやアドバイス、驚きの声等をいただきました。とあるお客さんは「私のオフィスにこの屋根をつけたいのですが、お願いできますでしょうか。。。6倍くらいの大きさなんですけど」と実際の空間での採用を検討されてる人もいた。しかしまだまだ実験段階の代物なのでKOMIさんがうまい具合に濁してくれた。需要はあるが実現までがVERY FARである。

今回、SHARIの展示を通してこのプロジェクトは日本文化、動く建築、プログラミング、キネティック・アート、プロダクト、エネルギー分野など、、、色んな方面からの人々に興味を持ってもらえることがわかった。「こういうことにも使えるし、ああいう応用もあるかもしれない」と自分の事のように考えてくれる人もいた。出発点は岡山のLRT駅の実施コンペ。いつか実現されるまでにはまだまだ進化する必要がありそうだ。

18時展示終了。皆で茶室を解体。1時間程で終了。去年の打ち上げをした近くのパブで皆で食事。10時前に終了。明日からまた1週間が始まる。季節も春を目前にして再スタートな気持ちである。フラットに帰ってブログを更新。シチリア島のKUBO-Cと連絡。KUBO-Cはシチリア島の北西に位置するメッシーナから車で20分程東に位置するMILAZZO / ミラッツォという人口は3万人ほどの小さい町にいるらしい。


本日の様子1


本日の様子2


本日の様子3:ずっと大好評であった。


本日の様子4


本日の様子5:頑張っていただいたTENSEGRITY ROOF / テンセグリティールーフ