日曜の朝に再び更新

さて週末。洗濯はすませてあったので掃除をする。シャワーを浴び準備をして外出。いい天気だが、寒い。早く冬には辞めていただきたい。最寄りの駅は閉鎖されていたので歩いて南下、1駅南の駅からチューブに乗ってセンターへ向かう。FOYLESの本屋で物色、フロアを行ったり来たりして本を捜す。目当ての物を探し当てられたので購入。歩いてオクスフォード・サーカス方面へ向かいリバティーなどを散策。

15時過ぎにSHARIの会へ。ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ、DNELのプレゼン、読書会、HOTTA氏レクチャーと例題。18時過ぎに終了。19時過ぎにRUSSELL SQUAREのCIAO BELLAへ。美味しいイタリアンだ。

本日はミドリーヌ送別会である。2年間のワーキングホリデービザで来英、ERKさんのフラットメイトという経緯でSHARIに参加。初めて参加してくれて以来、ずーっとSHARIの作品を支え続けてきた実はコミさんと同じくらい大黒柱的な存在なのであるのは皆が承知の事実。先のKINETICA ART FAIR 2013のSHARIの展示では、SHARIの顔としてDAILY TELEGRAPHのオンラインギャラリーに登場、和服を着て日本的空間をばっちり演出してくれた。ミドリーヌは建築のデザイン教育を受けてきたわけではないのに、SHARIに実に尽力してくれた。もしかしたら日本に帰国後はSHARIでの経験を生かしつつ、建築系の仕事についたりしたりするのかもしれないなと若干思いつつも、本当はミドリーヌに備わった音楽的な能力を開花させていただきたいと個人的に思っている。ミドリーヌ頑張れ!


SHARIの皆でミドリーヌを囲む会。


ミドリーヌにはお2人のお姉さん(妹さんかもしれない。。。)がおられるそうだ。3人姉妹ときてピンときた。きっと他のお姉さん達の名前はアカリーヌ、キロリーヌ。そしてミドリーヌで信号の3色、赤・黄・緑が揃うというすばらしい設定になっているんじゃないかと勝手に思っている。