今週はや

1月3日、金曜日。改め2月3日、金曜日。正月気分かっ!!

ナンダカンだといってあっという間に今週も終わった。どうしよう、時間の経過が早すぎて大変だ。今日も終日マスターバスルームの図面に追われる。床仕上げのレベル差無しでシャワールームとつなげるのはなかなか面倒だ。排水のディテールをつくるのに手間がかかった。後LEFROY BROOKSやら、WATER MONOPOLYに電話をかけスペックをメールで送ってくれと頼んだものの、金曜日だからかちっとも送られてこない。面倒くせえが、何度も電話をかけ拍車をかける。2、3回電話かけるとやっと送られてくる。仕事が遅い。

18時前にキッチン見積もりのブレークダウンが送られてくる。ふむふむなるほど。実に解りやすく分解してくれた。これでどのJOINERYが高いか一目瞭然になった。これから削る段階に入る。


洞窟ですか、いえ現場です。隣地境界のレンガがくずれそうなので支えているという実に危うい感じ。UNDERPINNING工事はいつもこんな感じだ。


仕事が終わってフラットに戻り、夕飯を食べてから図面を引く。事務所からもらって来た3.5mmのBIRCH PLYWOODだ。とても表面が綺麗で内装の仕上げに使える。