25時、外は実に寒い。でも静寂

2月2日、木曜日。

引き続き寒い。
事務所で図面をアップデートし続ける。現場で進行中の内装のストリップオフが進むに従って既存のレンガの位置を正確にプロットしていくことができる。現場のMRTNに頼んだり、向こうから送って来てくれることもある。そもそもオリジナルの図面は僕と、今は事務所にいないMCHLと2人で一緒にレーザーとテープメジャーを使ってアナログに調査して作図したもの。しかしながら、MRTNの現場から送られてくる正確な寸法と照らし合わせてみると、僕らの実測図面はなかなかに正確である事に誇らしげになる。ふ、業者に頼まずともここ迄の精度が出せると。
しかし、リアルに実測業者に頼んだ時に出来上がってくる図面は他のプロジェクトでよく知っているのだけれども、完璧だ。ちょっとした傾きとか歪みまで抑えてくるからさすがである。

ところで、、何故か24時過ぎ。コミ夫妻のお宅にいる。お届けものしに参上したのだ。そしてKUBO-Cも横にいる。4人で夜な夜なお茶をいただく。25時前にお邪魔し、ランニングでフラットに戻る。ブログをささっと更新して寝るつもり。