早稲田の留学生達との交流

10月17日、月曜日。

今週はほぼ毎日とばす事になる。早速月曜日からとばしている。24時前帰宅。
T門会系でのイベント。毎年この時期になると早稲田の学部からから多くの留学生がやってくる。国際教養学部の生徒達は1年留学する事が必須なのだそうだ。そりゃ沢山来るな。20歳から23歳くらいの若い学生達と会話する。女の子が多い印象を受ける。例えばとある女の子2人組。名前はモナとリサ、2人でモナリサだとさ。片方は清楚なお嬢様キャラで、もう片方はブリティッシュミュージックとかパンクとかが好きなちょっとファンキーな女の子。正反対な2人の会話は聞いてて面白かった。2人ともアメリカの帰国子女だった。僕も一応そうなのでいろいろと話がつながる。こういう特徴的な人達が沢山集まっておられた。学生諸君との会話の内容や、同じ高校卒業のMYNくんの話を聞いてみても、ぎりぎり世代は同じかな。おっさんではないまだ。

24時前帰宅、さっさと寝る予定。明日夜はジムに行く予定。