快晴・夏日

8月15日、月曜日。
今週もいつもの様に月曜日から1週間が始まった。快晴。家の前の道路、新しいアスファルト舗装がされ車が走りやすそうになった。日差しが強く、アスファルトの焼ける匂いが日本の記憶を思い起こさせる。世界中どこでもアスファルトの匂いは同じようだ。金曜日にチェックした図面の添削に時間を費やす。たった数枚の図面にも関わらず永遠に終わらない。それが面白いところである。ドローイングはチューンナップされ変わり続ける。

話が変わるがオクスフォードのT君と行こうと思っていたコンサートに都合が悪くて2人共行けなかった。キャンセルしたいと申し出ると変わりにバウチャーをもらった。その有効期限が切れそうだったところ、T君がこの演奏会どうと推薦してくれた日があったので、それを購入した。EMMANUEL DESPAX PIANO, BUSONI, STEPHEN GOSS, LISZT AND MOZART, @WIGMORE HALL、9月14日だ。相談してど真ん中の一番良い席をとった、、緊張する。