寒い、秋空

8月16日、火曜日。

日本の「猛暑日」をこちらに少しお裾分けしていただけないだろうか。
街中にはトレンチコート来てる人達がちらほら。寒いし、暑い日があったとしてもそこからの気温差が激しい。昨日の作業の続き。今週の火曜日はサイトにはいかず、事務所で図面制作と修正。特に事務所では変わった事なし。とりあえず今の時季がロンドンの「夏」なので休みをとっている人達が多い。僕は再来週からとれる。今週2人ホリデーから帰って来た。

2つ事務所とは別に仕事的なものが舞い込んだ。2つ共事務所の同僚から。1つはポートフォリオの手伝いを頼みたいというもの。勿論オッケイする。週末の1日費やす予定。もう1つはアイルランドの住宅、プラニングアプリケーションを手伝ってほしいというもの、これもオッケイ。図面制作や模型制作になりそうだ。楽しくなりそうだ、頑張ろう。

日曜日につくった豚肉の煮込みだが、2日経つと思いの外、肉が柔らかくなった。味が具にしみ込んでとても美味しく出来上がった。これを豚バラ肉でやったらきっともっと柔らかく美味しく仕上がるだろう、と想定している。それと使用した日本酒が良くなかったかもしれない。「調理用酒」の香りがする。ちゃんと飲む様の日本酒を使えばいいのかもしれない。一番重要な肉に関しては今回はSTEAKY RASHERという豚肉を使った。RASHERはベーコンの薄いスライスという意味だが、ベーコン=塩漬け+燻製ではない。次はPORK BELLY / バラ肉にする。そしてサブキャラとしての人参と卵も主演に負けず劣らずよかった。

夜は、CAMBRIDGE CPEの勉強をする、難しい。

p.s.
ブログのチューンナップ。
上部ヘッダー、帯の色を青から黒へ。それとGoogle Analytics機能を追加してみた。はてなカウンターとの表示にどういう差が出るか楽しみである。