土曜日

7月16日、土曜日
スカイプで両親と久しぶりに会話。お互い元気な姿をお披露目する。
午前中は掃除をすませランドロードのところで用事をすませる。昼過ぎにジムにいってトレーニング、ランニング、スチーム、サウナ。洗濯機が故障中なので本を片手にランドリーへ。45分間商業用洗濯機の中でシャツや靴下がぐるぐる回る。先週の繰り返しになるけれどもさすがコマーシャル用パワーが違う。

一旦フラットに戻って洗濯物を干し外出。チェックしたかったお店があったのでよってみた。BEAK STREETのSUKA SPORTSというスポーツ用品のショップだ。なかなかいいセレクトショップで、アメリカのAETHERというこれまたカッコいいスポーツジャケットをデザインしてるブランドとか、バッグのHERSCHEL SUPPLYなどを取り扱っているところでもある。AETHERはアメリカのブランドでイギリスにはここしか売っていないよという情報をAETHERの人から直接聞いた。ショップ店員と話してみると、まだヨーロッパには浸透していないのでこれからいろんな種類を取り寄せる予定、8月下旬にもう一度きてくれればもっと品揃えがいいよ、という話だった。折角ここまでやってきたのだからと、数軒隣りのEASTPAKとTHENORTHFACEのDUFFLE BAGをみてフラットへ戻る。

夕飯を作るのが面倒だったので、駅前のFENG SUSHIのテイクアウトをはじめて利用した。白人の姉ちゃんがどんなテイクアウト「寿司」があるのかを軽く説明してくれたのだけれども、その情報はDNAに刻まれています、、ありがとうございます。11つ入りベーシックサーモンスシィベントーを注文する。家に帰ってベントーボックスを開封してみるとなかなか美味しそう。しかもなかなか美味しかった。これはこれからも利用させてもらおうー。SUKA SPORTSといい今日はよい発見ができた。


これで£11。日本円にして1400円。あ、高いなこれは。
FENG SUSHIはホドホドに美味しいという事が解ったけど、高い。WASABIだともっと安いはずだな。
まあでも、高いテイクアウトだとこれくらいする、こっちだと。ちなみに1£250円の時代には2750円である。恐ろしい時代もあったもんだ。

BBC iplayerでいくつか番組を。