BINCHOでわいわい

7月16日、金曜日。
天気がよい金曜日。こういう日はなかなか仕事がはかどり難い、というのは事実であるが、今日中にエンジニアに送ってしまいたい図面があったので集中して図面に向う。図面を仕上げて打ち合わせをしたところで構造的にもプライス的にも、そしてデザイン的にも面白いアイデアがでてきたので思い切って変更する事に。来週図面を送る事に決定。

19時BINCHO、T君がオーガナイズしてくれた。病院でお世話になっているMHちゃんと、YKKちゃんと僕と4人で。BINCHOは焼き鳥屋でなかなか美味しい。途中TKYM君から連絡があり、「僕たちもSOHOにいるので焼き鳥食べたい」となったのでレストランまできてもらった。するとTKYM君の隣りに見覚えのあるシルエットが。あれはH師ではないか。H師があらわれた。
テーブルを変え6人席で食事。わいわいがやがや。

食後も終盤、サプライズのプレゼントをいただいた。誕生日プレゼントだった。え、そうだ今月だったなと自分はすっかり忘れていたのに女の子2人はわざわざ気を使ってくれた。m&mのチョコレート瓶詰め、巨大クリップ、そしてカード。誕生日を知っててくれるなんて、心温まる。何か恩返ししなきゃな。YKKちゃん、MHちゃん、お2人ともありがとう。
食後、TKYMくん御用達のアイスクリーム屋さんへ。ジェラートが美味だった。


かわいいセットである。再度この場を借りて、ありがとうございます。


ジェラートとM&M


日本人の気遣いとはこういう所にあり。外国人にこの配慮は出来んだろう。


同じ様な鞄で同じスピードで歩く。もはやどちらがどちらかもう忘れてしまった。たしか左がT君、そして右がTKYMくん。ロンドンは金曜日や、土曜日の夜が最も危険になる。そんなゲイやちょっとスーパーな方々が集う危険な街SOHOを容赦なく駆け抜ける2人。あまりの速さにiphoneではキャプチャーできずぶれている。
ちなみに左は「カラトラバってあれだよねぇと知ったかぶりをかます」T君、
右はそれにちょっとイライラされているTKYMくん。

P.S.
TKYM君も実は、はてなブログユーザーで日記を更新している。最近始めたようで内容が充実したらお知らせしたいといっていたけれども、まあいいや、僕の勝手な判断でここで皆さんに公開しよう。巨匠、TAKEYAMA氏のHT日記へのリンクはここをクリックで。彼もまたロンドンで建築設計に携わる日本人です。僕と同じ時にBARTLETTのアーバンデザインに在籍されてました。

HT日記はこちら、http://d.hatena.ne.jp/hiroshi-takeyama/