現場。事務所停電。

13日木曜日。今日は忙しくなるぞの予感がして案の定的中。10時頃さっそく社長が横に座って専属キャドオペレーターになる。SNから現場に図面を持ってミーティングに参加する予定があるのでどうしようと思いつつも、こっちの方が大事だ、と社長おかまい無しに僕を使う。SNから電話が入り社長に対して別のキャドオペに頼む様に要請があったので、僕はそこでフリーに。大急ぎで図面プリントし終えるとSNが手配してくれたタクシーがタイミングよく到着。11時15分現場。一通り現場をみて、僕の担当している部屋部屋の現状をチェックした。13時事務所にもどりランチを食べて、さて仕事に戻るかと思った途端に、予期せぬ停電。サーバーもパソもすべてが切断された。2、3時間もとにもどらず、でも16時過ぎに復旧した。バックアップも大丈夫だった。19時まで。
夜、SHARI3に新しい記事、IMAGE MAKING LABORATORY - 2, イメージ生成実験室−2をアップする。1年間共に過ごしたチューターが読んでわかる様にしてあるので、省略したところが多く伝わりにくいところがたくさん。文と文の間にギャップ感じさせるのは否めない。補完してもいいのだけれども、そのままをまず。


サイト。いい天気だった。