現場、終わりに近づく

9月13日、金曜日。

午前8時前起床、シャワーを浴び出社。小雨。9時半着。事務所は静かそのもの。11時まで各種図面を進める。12時前にSNから連絡があり、近くの駅までピックアップしにきてくれるとのこと。小雨の中、急ぎ足で向かう。無事にピックアップしてもらい現場へ。

12時過ぎ現場、ホーディング / 現場の囲いが取り払われ数年ぶりに通常のストリートが顕になった。感無量、ここまで長かった。リアルに数年かかった。SNと共に感慨深く眺める。インテリアもほぼ完成。キッチンでは電化製品がインストールされている段階だった。セカンドフロアから地下まで上階から現場監督BRNDと確認。はじめてエレベーターにのって地下階まで降りる。快適。13時終了し、近くのレストランでSNとLIAO MAINを食べる。美味い。

事務所に戻り、別のプロジェクトの図面を進める。クライアント、現場に図面送信。そうこうしている内に18時、事務所には僕1人。戸締まりセキュリティアラームをセットアップして事務所を出たタイミングと同時にボスが荷物をとりにやってくる。ハロー、シーユーとだけ挨拶してそのまま帰宅。

19時前帰宅。KUBO-Cが夕ごはんを作ってくれている。献立は、きのこご飯、椎茸とムーリ(大根)の昆布スープ、カジキマグロとサボイキャベツ塩麹蒸し焼き。うまかった。夜は読書や動画をして過ごす。