停電。

土曜日の更新に気を取られすぎて日曜日の更新を放置してしまった。まあでも思い出したくないな。朝、目が覚めてベッドサイドテーブルのテーブルライトをつけようとしたら、つかなかった。ん?遠くにあるMacBookのプラグも緑色のLEDも点灯していない。嫌な予感は的中。停電だった。ブレーカーが落ちていたわけでもなく、どうすることもできない停電。まあ仕方ない。
電気なしに色々とアナログな方法でこなして、パソコンをもって外出。スタバやらのWIFI完備カフェを放浪して調べもの、メールチェック、ネットサーフィン、読書。夕方AAに参上して作業。夕飯はコリア。帰宅後、電気が元に戻っていたのでよかった。また原始的な生活に戻るのかと不安だったがそれは避けられたようだ。