好調の滑り出し

31日月曜日。早朝からキッチンが騒がしい。窓のフレームの修理でビルダーが働いていた。外は久しぶりに少しだけ太陽が出ていた。月曜日の事務所の室温がいつもより暖かいところからして、気温がちょっとあがったのか。春か。仕事がはかどり図面を仕上げ続けた。
今日はちょっとした記念すべき日でもあった、以前住んでいたフラットのデポジット/敷金が半年間を経てやっと銀行の口座に振り込まれた。夏にそのフラットを後にしてから、しばらく大家からの音沙汰がなかった。放置しておけばさすがに逃げられると思ったので1週間に1回、必ず連絡をしていた。返金を促す電話やテキストを送ると「あ、今週やるよ」とか「すぐやるから」とかいつも雑に流されていたので、これは長期戦になるなとは思っていた。「いつ返金されますか?」「いつですか、まだですか」と我慢強く半年間粘ったらようやく重い腰を上げてくれたという訳だ。石の上にも三年だ。
2011年に入ったらブログのレイアウト/デザインを変えようかなと思っていたけれども、結局同じまま1月も最終日になってしまった。せめて色だけでもとヘッダーの色をライトブルーにしてみた。

SHARI3のウェブサイトに投稿してあった IMAGE MAKING LABORATORY / イメージ生成実験室の文章に、フル日本語訳を追加した。今週中に次のパラグラフ「デジタルインターフェース, デジタル・ドン・キホーテ」をアップする予定。