アキちゃん+3人で夕食

16日、日曜日。
朝10時起床。掃除洗濯をすませ午後1番にジム。準備運動10分(ウォーキング)、筋肉トレ、そしてランニング30分、スチーム、サウナ。身体の毒素が全部出た感じで爽快。ジム1階のモロッコレストランでサラダとチバタをテイクアウト、実に安くて驚いた。フラットで遅いランチを食べ、一服する間もなく電車でレスター。靴屋で昨日購入したシューツリーのサイズ交換。「おまえ、それ良い靴はいてんなー」と店員にほめられしばし談笑。ふふ、そりゃGRENSON/グレンソンのFREDだもん、いいよ。5時過ぎAAのスタジオ、sharisharishariの日本人メンバ3人集結。小見山君は年末に表参道の駅でさようならして以来。今年の抱負、これからやるべき事などを話し合う。19時、MUJIの前でアキちゃん待ち合わせ。アキちゃんと小見山くん、堀田師、ぼくの4人で、今日はちょっといいとこで食事。昨日の夜、日本から卒業式に出席するために来英中のアキちゃんから突然電話が鳴った。3人ともミーティグするしこりゃいいやと、今晩の夕食会に至った。
珍しくH師がお勧めするレストランへ。「コリヤもブサバも飽きましたよ、ちょっといいとこいきましょ」。珍しくそんな事言うので、じゃあいいとこいこー、と。確かに飽きた。20時前ピカデリー、THE LIVING ROOM。ジャズピアニストのライブ演奏ありの、実にポッシュでお洒落な店だ。H師いいとこ知ってるなと感心する。前菜、メイン、デザートも良し。21時過ぎ解散。

The Living Room。日曜日の夜、人が少なくて有意義。

前菜、deli board / デリボード。美味。

ところで小見山君は一両日中にTHINK PADを購入するそうだ。堀田氏のパソコンも新品、core i7SSDをつんだ最強のVAIO-Z。僕は1年程前のMacBook pro 17inch.そして小見山くんはTHINKPAD。皆それぞれ自分のラップトップに性格が如実に表れている。今年はこの3台のラップトップから良い建築を生み出したいもんだ。