リラックス。

15日、土曜日。
目が覚めたのは10時。寝たのが1時過ぎだったから9時間程寝られた。今日は一度も目覚めなかったけれども、今日もまた色鮮やかでクリアな夢を2つそれぞれ独立した(していたような)夢を見た。最近奇妙な夢ばかり見る、、それも実に鮮明に。映画「インセプション」を思い出す。

午前中、スカイプがなったので誰かと思うと、京都のばあちゃんであった。京都の家で、僕がばあちゃんを呼ぶ声がして、ドアが突然ガタンっと大きな音を立てて突然閉まったそうだ。だから気になってスカイプしたそうだ。「なんや俺が死んだんかと思っとったんかぁ?」。無事を確認したらそれで会話終了。平和。シャワーを浴びて昼過ぎにフラットを出発。とある製本所に足を運んで買い物、その後ピカサーにいってちょっと買い物。新年の挨拶にでもいくかなとH師に連絡をするとAAにいるというので寄り道。沢山喋りH師とそのお友達がいくという送別会に僕も来い、という事になったので参加。初めてBBさんという方にお会いしたのに、来週帰国される。別れが早すぎる。もう1人NZW君に初めてお会いした。これから都市計画をやるそうだ。頑張ってほしい。スパニッシュレストランで、タパス数品と海鮮パエリア。美味。