もうユルユル、

さて水曜日こなした。週半ばをこえて残り2日。ヒースロー空の便は徐々に回復しつつあるようだ。だが油断は禁物。というか油断してもしなくてもどうしようもない事であるのは事実。このまま週末迄この天気がつづけば何より。そしてパリの天候も維持してほしい。さらに関空も。
お湯は直ったと思いきやかなり冷水に近いお湯なのでまた外へ。そしたら今日は何故かタダだった。理由、「お金(釣り銭)がないからご自由にどうぞ。」ということだった。レジャーセンタの釣り銭がつきたから無料。実は昨日も無料だった。昨日は「シャワーつかわせて」といったら「いいよ。好きなところ使いな」ということで自由に使えた。黙ってサウナにも入らせてもらったし。もはやユルユルなのだ。サウナ、スチームでしっかり汗をかいた後、WAITROSEに最後のお土産購入の買い物に行く。もうこれで忘れ物はないだろう、、と何度も再確認する。

事務所もゆるゆる。昼過ぎには事務所に山ほど届いたビールや、ワイン、お菓子やグッズ、みんなで山分けするゲームみたいなのをやったし、GVNが誕生日だったので誕生日パーティもやった。そんなこんなでもう18時。「あ、帰らなきゃ、パブいくう?」そんな始末であった。明日明後日等はもはや働き休みになるだろう。

ちなみにSKYPE / スカイプが大規模なシステムエラーに見舞われているようだ。オンラインにならない。最初、僕んとこのネット状況かなと思ったがブラウザではウェブが閲覧できた。何
だろうと思いグーグルでスカイプに関するニュースを検索したら、案の定、広い範囲での不具合が起きていると事を知らせるニュースを発見。ちょうど20分前に更新されていた。SKYPEの調子が悪くても今のところ問題は無い。