スウィフト読みながら

27日日曜日、大掃除とまではいかないまでも念には念を入れて掃除をした。洗濯を終了し窓を開け室内に干す。キンキンに冷えた空気が入ってきて気持ちがいい。なんだかちっとも運動していないので、身体が走りたがっている気がする。掃除洗濯以外にはスウィフト、Gulliver's Travels/Jonathan Swift, Oxford World's Classicを読んでいる。ガリバー旅行記は元々子供用ではない。当時のイギリス社会を痛切に批判する風刺文学だ。最初のイントロダクションが予想以上に長く、いかに本書を読むべきか的な事が書かれており難解だった。しかし本編に入ってからは非常にスムーズに今のところ読めている。ガリバー船長は今リリパットの国に馴染んできている。

写真は自分のフラットからのものだが、いつもと違ってHDR合成してある。HDRが何かというのは説明するのが大変なので、リンクを参照の事。でも若干編集が失敗気味な気がする。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪