ほとんどフラットにて

7月28日、日曜日。

日差しがブラインドの隙間から差し込みはじめて目が覚める。ブラインドを上げ窓を開けてしばらく横になる。朝食を食べるため起床。朝食の後は自分の部屋とフラット全体の掃除洗濯。時間がかかった。

夕方前には買い出しへ。数日分の食料を調達、日本食材店で玄米を買う。夕飯の支度をする。玄米と白米をハーフ・アンド・ハーフで炊く。なすの煮浸し、トマトとブリのサラダ、エビときのこ卵の炒めものを作り夕飯とする。

夕食を済ませた後には散歩へ出かける。近くのプリムローズ・ヒルへ。涼しい風が吹いてとても心地良い。少しばかり散策してフラットに戻る。夜はパソコンで作業。日本からフジ・ロックに行ったKUBO-Cから電話。フジロックというからてっきり富士山に近い所でやってるのかと思ったら、どうやら苗場スキー場で行われているのだとか。全く知らなかった。どうして山梨に住んでいながらどうしてフジ・ロックに行くために「新幹線」に乗る必用があるのだろうと疑問に思っていた謎が解けた。

24時前、ロンドンは雨が降ったりやんだり。今週木曜日には再び30度の暑い夏がやって来るらしい。


Primrose Hillにて:1


Primrose Hillにて:2


Primrose Hillにて:3
すべてiphone5HDRモードで撮影しているのでダイナミック・レンジが広い。