14日、水曜日。


朝起きて、ちゃんと朝食を摂るようにしている。
ヨーグルト、バナナジュース(バナナ、牛乳、氷、はちみつ)。
種なしプルーン。何か糖分が多い。もっとバランスよく食べなくちゃ駄目だよね。。
朝と昼ご飯を多くして、夜を少しだけ少なめにが理想だと聞いたが、
まず3食きちっと食べることがない。基本的に2か1の日もある。

夕方、チュートリアルイングリッシュ。
今日は「CONSUMERISM:消費者、主義」
買い物するときに何に気を配るのか。価格、質、ブランドなどなどの要因が持ち上がって議論。


相方とウルトラカフェ2号店。入江研の宮崎君がデザインしたカフェ。
家具が子供のスケールで作られている。でもちゃんと大人でも座れるのだ。
借りたい本があって図書館に行って閉館ぎりぎりセーフで滑り込み。
だけど、馬鹿した。せっかく入れたのに気になった本をあろう事か立ち読みしてしまい、
「閉館します」のアナウンス。貸し出しするパソコンもシャットダウンしたらしい。
あー何をやってんだか馬鹿だなああ。


相方の家のごはんも横取りで食べて、帰ってまた自炊。
腹はよく減るし、よく食べる方。


ジブリの「ゲド戦記」の挿入歌、「テルーの唄」がオリコンの上位に食い込んでいた。
ジブリの主題歌は結構リリース時に上位に上がっている。「千と千尋の神隠し」の主題歌は最高位6位、
続いて「ナウシカ:安田成美、10位」、「もののけ姫米良美一、最高位13」など。
映画の興行成績と比例してるんじゃないかな、主題歌の売り上げは。ハウルのは34位。
耳をすませばは22位だった。


クリックして投票してくださいな↓徐々にランク上がってます!!