午前8時半頃起床、ダニッシュと紅茶の朝食。9時半にVPN / REMOTE DESKTOPでワーク開始。10時半にパートナーのDTとVIDEO MEETING。プレゼンテーションと図面のレビュー。ランチはKUBO-Cが作ってくれる。昨晩のタンドリーチキン丼と味噌汁。その後15時まで作業。15時過ぎにDTと再びミーティング。微調整を議論。その後仕事は18時過ぎまで。

仕事終わり一人外出。近くのテスコとSAINSBURY'Sで食材の買い出しへ。街は静寂そのもの。ハイストリートも人通りが限られている。LOCKDOWNで首相が規定したルールがしっかり浸透している。コロナは怖い。ところで安倍首相は国民にマスクを一家庭につき2枚郵送するのだそうだ。なんだそりゃ。店内には限られた人数しか入れないことになっているので店頭の指定された場所で2m間隔で並ぶ。両店舗とも。両店舗で買い物をして帰宅。シャワーを浴びてから夕飯は僕が作る。豚肉とキャベツもやし炒めのラーメン。美味しかった。23時半過ぎにブログを更新し、就寝。僕もKUBO-Cも本日も元気、このままパンデミックが落ち着くまで罹らずにいられればと思う。

f:id:tak-ishii:20200401185251j:plain

f:id:tak-ishii:20200401185436j:plain