午前10時過ぎに起床する。朝食を作りKUBO-Cと食べる。昼過ぎに外出、チューブを乗り継いでセンターへ。BARTLETT SUMMER SHOW 2019へ。今年はいつ開催されるのかなとふと先日思って調べたところ、すでに今日が最終日ということがわかり、慌ててやってきた。1時間ほどかけて作品群を鑑賞する。

f:id:tak-ishii:20190706143141j:plain

f:id:tak-ishii:20190706152912j:plain

15時、建物の入り口付近でALBRT夫妻と合流。近くのカフェへ。日本から購入したお土産を手渡し、色々と歓談。いつかALBRT夫妻に中華街に買い出しに行く際に同行させて欲しいと頼もうと思っていた。どの店でどういう食材を買っているか知りたかったからだが、その話をしたら今日実現することとなった。センターはLGBTのイベントPRIDEでごった返している。歩いて中華街へ。マーケット2店舗を一緒に回り色々な食材と良し悪しを教えてもらった。夕方お礼を言って解散。最寄りの地下鉄駅から帰宅ようとするもPRIDEのため入場規制しており入れず。仕方なく最初で下車した駅まで歩いていく。20分ほど歩きようやくチューブに乗る。19時過ぎに帰宅。夕飯はKUBO-Cと準備。先ほど中華街で買った、冬瓜を使ったスープ、それと豚とキャベツ炒めを乗せたラーメン。美味しかった。夜は24時は過ぎに就寝。