午前8時過ぎ起床、と思いきや9時前に起床。朝食は抜きにして出勤。PRETでクロワッサンを買って事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。金曜日の夕方、窓とドアのスイングが天井高が2400mmのところでクラッシュすることが判明したので、その状況が起こっている具体的なアパートメントレイアウトをチェックしDKとRCに報告、幾つかの解決をオプションを考える。とりあえずそれが当てはまるアパートメントのレイアウトをプリントし、スケッチしてスキャン、インテリアチームに送信する。ランチはポルトガルのテイクアウトにてサンドイッチ。事務所に戻ってランチを食べる。午後はクラッシュの解決策を考えたり。パートナーのDTより明日朝9時よりプロジェクトマネジャーのオフィスで行われるプラニングのミーティングへのインビテーションが送られてくる。承諾。忘れない内に必要な書類、レポートをカバンの中に放り込む。18時過ぎに本日の仕事は終了。

外は非常に寒い。明日から3月というのに近々雪が降るそうだ。夕食の前にりんご1つ、夕食は肉じゃが、味噌汁、枝豆ご飯。美味しかった。夜はDVに送信するための昨日のプレゼン資料を準備する。メールにて送信した。PART3、PEDR SHEET 1-4をレビューしてくれたRFのフィードバックを読みながらアップデート。とりあえず1年分はこれで揃いそうだ。24時半過ぎにブログを更新し、シャワーを浴びてから眠る。本日は閏日だった。