3月9日、土曜日。今日はYSMRさんのお宅にお邪魔する日。午前中家で過ごした後、街に繰り出す。お土産や入学祝い、出産祝いなどを買う。LOAKEのファクトリーショップが一時的に街中にオープンしているので、少し靴も見てみる。途中京都と簡単なFACETIME。寄り道をしてARCHITECTURAL SALVATION YARD / 建築資材置き場を訪れる。家から車で40分ほど。時間が押して閉まる直前に来たものの、資材置き場は常にオープンな感じで自由にみていいよとそこで働いている女性が言ってくれる。資材置き場、ショールームを散策。ゴミの山だよと言ってたけど、宝の山に見える。

一通り見た後、近くのガーデンセンターへ。簡単な食事(チーズスコーン)を摂る。そこからさらに20分ほどで、YSMRさんファミリーの家に到着。HRKちゃんファミリー先に到着していた。皆で刺身、手巻き寿司などをいただきながら、楽しい時間を過ごさせてもらった。21時まであっという間だった。車で1時間かからないほどで家に到着。皆でぐっすりと眠る。