HOUSING DESIGN AWARD 2021受賞者発表会

午前7時過ぎ起床、身支度を整えてSNちゃんを保育園へ送る。8時過ぎにSNちゃんを預け、帰宅。KUBO-Cが作ってくれたおにぎりを食べて出勤。ガソリンスタンドの前で唖然とする。数十メートルの列ができ、交通がカオスなことになっている。イギリスは今深刻なガソリン供給危機で多くのガソリンスタンドが閉鎖している。ブレグジットによる運転手不足のようだけれども、家に一番近いスタンドもそうであった。電車で事務所へ。9時半過ぎに到着、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを整理、LL、ARNと話し合い分担を議論。僕はVUCITYモデルの微調整と発行準備。ランチはGAILSでソーセージロール。14時からミーティングルームでDT、LL、ARNとミーティング、VUCITYモデルもレビューし発行する。その後作業、VUCITYでモデルを発行する。

16時前にDTと事務所を出発。HOUSING DESIGN AWARDの受賞者発表会へ。申請したのはPHASE1−3の仕事。数ある応募プロジェクトから、PHASE1−3は最終選抜候補の60案に残り、本日のイベントはそこからさらに選別した最終受賞者の発表会であった。結果、B PHASE1−3は5つの賞の内の1つ、GOOD NEIGHBOUR AWARD (よき隣人賞と訳せば良いか)を住宅担当国務大臣からいただいた。文字通り、本プロジェクトが都市の周辺環境を改善してよき隣人となったと褒め称えていただきました。第一期工事にも賞を受賞したので、今回で2つ目の受賞になった。よかったよかった。発表後DTと僕とで写真撮影。発表後DTとパブで軽い食事をしながら歓談、電車に乗って帰宅した。帰宅後SNちゃんのお風呂、寝る前のルーティン。夜メール執筆・送信、パソコン作業、ブログを更新。シャワーを浴び、就寝。

f:id:tak-ishii:20210930210712j:plain

写真はもらった授賞式でもらったGOOD NEIGHBOUR AWARDのパネル。