RYOJI IKEDAインスタレーションへ

午前6時半目覚め、しばらくして起床。3人で朝食を食べた後身支度を整えて9時半頃出発。タクシーで駅まで移動、THAMESLINKでセンター。そこから歩いて 180 THE STRANDへ。RYOJI IKEDAインスタレーションへ。SNちゃんに色々と体験してもらいたいと思ってやってきた。古典的なアートの展示ではなくデジタル​テクノロジーが全開のインスタレーションなので、SNちゃんが反応するか楽しみであった。10時半前に到着、ロビーで待機し、グループで地下の展示場へ。音・光の展示でSNちゃんも興味津々。SNちゃん楽しんでくれたようでよかった。我々大人も楽しかった。近くのカフェでコーヒーを飲む。京都とFACETIMEを少々。SNちゃんレトルトの食事受け付けず、カフェでパンを一切れもらってSNちゃん食べる。12時に180 THE STRANDに戻り、ラーメンを食べる。食後、外を散策、SNちゃん、KUBO-Cにて支えてもらいながら時間をかけてゆっくり外を歩く。終始楽しそうだった。バスに乗って今度はJOHN LEWISへ。SNちゃんの衣類・靴など。一番上のテラスがあるカフェでお茶を飲んだ。SNちゃんここでもパンを買って食べる。夕方電車で北上、買い物をして歩いて帰宅。SNちゃん家の前でも少し歩く練習した。夕飯はラム肉のハンバーグとポテト、サラダ。ご飯、野菜とわかめのスープ。美味しかった。SNちゃんをお風呂に入れ、寝る前のルーティン、その後家事。お隣さんからレモンがないので、レモンくださいとのメッセージあり。玄関で少し立ち話。夜ブログを更新、シャワーを浴び、就寝。