午前7時半過ぎに、OCADOの配達が到着して目が覚め起床。今日は休み。6月の終わりまでに本年度の休暇を消化しなければならない。20−21年度はコロナのロックダウン、一時帰休があったため、ずっと家に居て休みをとらなかったので、あと28日も休暇が残っている。予定としてはとりあえず毎週水曜日は休みにした。

朝食を食べた後、SNちゃんと遊んだり。家事をしたり。昨日不動産屋さんから連絡があり本日予定していたVIEWINGがキャンセルとなったので今日やることがなくなった。ランチは僕が担当、イワシのトマトパスタを作る。美味しかった。15時前に3人でオーバーグラウンドに乗ってHAMPSTEAD HEATHへ。雨が降ったあと、天気がよくなり気持ちがよい。風が強い。駅前でコーヒーとKUBO-Cとシェアするお菓子を買ってヒースの丘へ。ベンチにすわり休憩。僕とKUBO-Cはカフェで買ったお菓子、SNちゃんは専用の柔らかい米ベースのお菓子。風が強くて寒い。SNちゃん初めてリスを間近で観察した。丘を降りてオーバーグラウンドにのって帰宅。

家に到着する直前にSNちゃん眠る。SNちゃん起床後夕飯。お風呂に入れ、家事。夕飯はKUBO-C作のとうもろこしご飯、もやしスープ、肉団子と野菜の酸っぱ煮。美味しかった。夜シャワーを浴び、ブログを更新し、25時前に就寝。

f:id:tak-ishii:20210317153316j:plain

今日のHAMPSTEAD HEATHの風景。