午前6時過ぎにSNちゃんがゴソゴソと動きはじめ目覚め、8時過ぎ起床。KUBO-Cが作ってくれた朝食を食べる。10時半よりNCTのオンラインレクチャー。2時間半のレクチャーで赤ちゃんや子供の応急処置に関して。発作を起こしたとき、物が喉に詰まった時、あるいはアナフィラキシーショック、骨折、怪我などの対応ついて学ぶ。みっちり。その後京都の両親とFACETIME。昼はミートソーススパゲティ。午後SNちゃんと遊んだり。18時過ぎにSNちゃんをお風呂に入れ、夕飯の準備をする。期限切れ間近の挽肉とインゲン、野菜他を炒めカレー風味にする。それとキャベツとビートルートの和風スープ、ご飯。夜は映像を観たり。23時にブログを更新し、就寝。