午前7時半起床、SNちゃんのお守りをして過ごす。9時前にマフィンとポタージュスープの朝食をとり、9時半よりワーク。ここ数日のプロジェクトの整理をしながら、コントラクターと連絡を取りながらO&M MANUAL(維持管理、運用および整備マニュアル)のパッケージを事務所のサーバーにダウンロードする。数GBの要領があるので時間がかかる。ランチはカレーと味噌汁。KUBO-CとSNちゃんはTATEにNTSとSNちゃんと同い年のBZくんと遊びに行く予定。13時半過ぎに見送る。午後淡々と仕事、夕方DTとTEAMSミーティング。18時まで仕事。

KUBO-CとSNちゃんを迎えに外出。帰宅後SNちゃんお風呂に入れる。カレーの残りとペンネパスタの夕飯。夜SNちゃんのパスポート申請の準備をする。23時半ブログを更新、その後就寝。